秋のパンフェス!

焼き立てパン。国産小麦のパン。自家製酵母のパン。美味しいパン。

 

 

パンは

可愛くて おいしくて 幸せ感じるたべもの のひとつ♡

 

 

手軽に食べられて、心も満たされる、そんなパンの中でも

 

原材料や作り方に、ちょっと特別な・・・・

 

食べる人の すこやかさや心の喜びを大切に 作られている

 

そんなパンを作っている、地域のパン屋さんを、一人でも多くのママに知ってもらいたくて。

 

 

ココカラ パンフェスを行います。

 

つくり手が見える。

顔と顔をあわせて、繋がれる。

 

だから、、、、

 

美味しかったら、ぜひ。。。「美味しかった♪」、って、つたえてください。

 

きっと、みなさんのその一言が

 

美味しいパンをつくる 喜びや励みになると、思うから。

 

 

ひとと人が出会って、喜びと美味しさのつながりが広がる、ココカラのパンフェス

 

今回は5店舗が来てくれます!

 

◆自然酵母 山のパン屋

 

 お米から作った酵母、国産小麦でつくる手ごねパン。

 もちもちとした食感が人気です。

 店主は、ココカラのランチビュッフェでも人気の 木村優美子さん。

 

 ブラウニーやレーズン蒸しパン、きなこ揚げパンが人気です。

 優美子さん、普段は和装でテーラーメイドのお食事をお届けする、女将なのです!

 そちらの話もぜひ、聴いてみてくださいね。

 

◆ひととわ

 木更津では初の本格ドイツパンのお店が、ココカラに出店します!

 ヨーロッパの石臼で毎日自家製粉しているパン屋さんです。

 

 プレッツェルパンは、塩加減が決まっていて美味。

 このパンが食べられるのは、木更津ではひととわさんだけです。

 本格的なドイツパンだけではなく、

 すこやかに、オーガニックライフを送ることも大切にされているパン屋さん

 Facebookページは個性豊かな投稿が見れますので、ぜひどうぞ。

 

 噛みごたえがあって、粉の香りと味がしっかりする。

 職人気質のパンをぜひお試しあれ。

 

◆わだパン

 わだぱんさんは前回のパンフェスにも来てくれたパン屋さん。

    

 房総の和田町でパンを焼いているわだパンさんは

 お惣菜パンが人気♡ バナナトーストも美味しいのです^^

 何より。。。。店主さんのお人柄。

 笑顔が、太陽より太陽。大きくてぱぁーーっ!としていて、かっこいい。

 自然と共に生きている、そんなことを感じていただけるお方なのです。

 わだパンさんのFacebookページはこちらから。

 

 

◆ふたぱん

 ふたぱんさんも前回のパンフェスにも出店。

 鴨川のパン屋さんです。

 

 ふたぱんさんのパンは、自家製/天然酵母、国産小麦。

 そして写心のような色鮮やかなお野菜を練り込んだパンが人気。

 こちらのお野菜も、無農薬の自家栽培のものを使用さてていたり。

 すこやかなパン、という言葉がぴったりのパン屋さんです。

 フランスパンを「おふらんす」と名付けるところが・・・♡

 

 ふたパンさんのブログはこちらからどうぞ。

 

◆LEELA

 今回ココカラ初出店!リーラさん。

国産小麦と白神こだま酵母をつかったパン屋さんです。

ご自身が妊娠糖尿病を患った経験から、血糖値が気になる方でも食べられるよう

甘味にアガペシロップや羅漢果を使用するなど、低GIにも気を配るパン屋さん。

全粒粉のパン、ミニハードパンからふわふわ系まで

種類豊富に用意してくださいます。

目指すは、家族が安心して食べられる、パンやお菓子。

ぜひ、食べてみてくださいね。