【カメラ部】初めての一眼レフ講座~まもなく締め切り!~

こんにちは!

6月11日の初めての一眼レフ&ミラーレス一眼講座を担当しますワタナベです。

先日、南房総地域の館山でも「初めての一眼レフ講座」を開催しました!

みなさん、真剣にお話を聞いてくれてとてもうれしかったのですが、

そこで改めて分かったのが、用語と操作方法がとにかく分からないということ。

説明書や入門書を読むと出てくる聞きなれない言葉…

露出とかF値とか…ホワイトバランスとかISOとか…確かに分かりにくいですよね!

私も機械は苦手なので、その気持ちはとてもよく分かります。

今回の「初めて」講座では、まずその辺の用語を易しい言葉で説明しながら、

オート、カメラ任せからの脱却を目指しましょう♡

やってみたら意外と簡単!と思っていただけるかも!

例えばこの写真と…

 

 

この写真。

構図は違いますが、同じ日同じ時間同じ場所で撮った写真です。

なのにここまで感じが違うのはなぜでしょう?

正解は11日の講座で(笑)

と勿体ぶるほどのことではないほど簡単ですが、

どうぞ興味を持たれた方はご参加くださいね!

お待ちしてます!

 

日時:6月11日(月)10:15~12:00(10時受付開始)

会場:ユニバーサルホーム木更津店内ラクーネル

料金:1000円(お茶付、分かりやすくまとめたレジュメ付)

持ち物:一眼レフorミラーレス一眼カメラ(なければご相談ください)、あれば説明書

ランチはhanahacoさんのお任せ弁当です。なんと500円♡

前回のカメラ講座でもお願いしましたが、美味しかったですよー!

(お任せになりますが、アレルギー等ある方はお申し出ください)

(飲み物、またお子様のお食事やおやつはご自由にお持ちください)

 

お名前、お子様連れかどうか、お弁当の注文有り無し、お持ちのカメラの機種をご記入の上、

↓こちらまでお申込みください。

strawsandal.warazi@gmail.com (ワタナベヒロコ)

リンクが開かない方はお手数ですが上記アドレスをコピーしてお使いください。

(お返事が届かない場合がありますのでメールの受信設定はご確認ください)

またはFBページ アオゾラ写真館 よりメッセージでも大丈夫です。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

出張フォトグラファー ワタナベヒロコ