パーソナルトレーナーの「骨盤力チェック」

みなさん、こんにちは!

 

ヘルシーボディトレーナー中原由美です。

 

今回のおやこカフェでは、久しぶりに私も出店させていただきます^^)

およそ2年ぶりかも!

 

今回は、

「骨盤力チェック」

です!

 

出産を経験された方は多かれ少なかれ、「骨盤」が気になっているのではないかと思います。

 

それは、出産にともない、骨盤が開く、骨盤の位置が変わる、ということをみなさん経験されているから。

 

そう、妊娠によって起こる体の変化の中でも、

みなさんが体感しやすいものとして、「骨盤の変化」があります。

 

妊娠すると、リラキシンというホルモンの影響で、

骨格と筋肉、それに付随する腱などがゆるみ、

赤ちゃんが骨盤を通り抜けられるよう、骨盤の位置が変化します。

 

これは、出産するために、必要な変化であり、

産後は、自然と1年ほどの時間をかけて「戻る」といわれています。

 

そう、本来ならば、母体は、自然と元に戻るもの、なのです。

 

 

が、しかし、とても残念ですが、便利になった現代のライフスタイルは、

この「自然と戻る」という体の本能的な仕組みが発揮されにくい環境になってしまっています。

 

人間が、自分の筋肉や骨格を使わなくても

 

つまり、ほとんど動かなくても、

 

日常生活が送れるようになったために、

 

この自然と戻る、ということができなくなっている人が増えています。

 

骨の位置のズレは、整体でもなおせます。

 

元の位置に戻すこと自体は、そんなに大変じゃないのです。

 

ですが!

 

ここがポイントで、元に戻った骨格は、骨単体では動くことができないのです。

動くとき、重力を受ける状態のとき、人は筋肉やその付属繊維を使わなければ、

骨を動かすことができません。

 

なので、整えて、骨が正しい位置に戻ったとしても、動く(日常生活を送る)ことをすれば、

すぐに元に戻るのです。

 

じゃあ、どうするか?

 

そう、正しい位置で骨をホールドしていられる体を作らなければいけないのです。

 

パーソナルトレーナーである私は、

 

これを、姿勢の改善と、そのための筋力トレーニングを通じて行っていきます。

 

今回は、そのパーソナルトレーニングをみなさんに体験していただこうと思いますよ^^)V

パーソナルトレーナーによる「骨盤力チェック」

9月14日(金)10:00〜14:00

ココカラおやこカフェにて

(木更津みらいラボ内)

お一人様20分程度

¥1500−

 

ご予約方法

当日、ブースにて受付ください。

なお、中原由美のLINE@より事前予約も承っております。

事前予約の方優先となります事、ご了承くださいませ。

 

みんなの健康と体の疑問に答えるLINE@

中原由美公式LINE@ご登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40udy8279p

 

 

お久しぶりな方も、

初めましてな方も、

いつもどうもな方も、

 

久しぶりの出店でみなさんとたくさんお話できるのを楽しみにしています!^^)

 

では、当日、おやこカフェで会いましよう!