ママと話そう!交流会 第1回目保育園・幼稚園どうなの?交流会 開催しました。

こんにちは!

 

 

ちょっと遅くなりましたが、

 

9月8日(水)のココカラおやこカフェにて、

 

新しい企画が始まりました!

 

「ママと話そう!交流会」

 

参加費は、ランチ代のみ。

 

美味しいランチが付いているので、お昼時に並ぶ必要無いのも嬉しい交流会企画!

 

もっとみんながこのカフェで仲良くなれたら嬉しいね!からスタートした企画です。

 

今回の第一回目は、

先輩ママと話そう!幼稚園・保育園ってどんなとこ?交流会

みらいラボ2階の大会議室にて、

10名ちょっとのママ参加者さんが集まって、

ランチを食べながら、トーク開始。

 

初めての企画ということで、

 

まだまだ、みなさんの声を引き出すのが下手ですみませんでした〜。^^;)

 

これから、どんどん、もっともっと、話に花がぽんぽんと咲くような、

 

心地よいテンポで、みんながしっかり喋れるような交流会、目指しますね〜!!

 

ランチは、いつもの山のパン屋さんのパンランチ。

このお弁当にパンが付いて、ボリューム満点!お腹いっぱいでした^^)V

 

わたしは、みらいラボのコーヒーを買って、カフェタイムしながら参加しましたよ〜^^)

 

 

交流会では、

実際に木更津市内の幼稚園・保育園に通っている子供を持つココカラメイトが

先輩ママとして参加しつつ、

 

みんなで、木更津のリアルをざっくばらんに語り合いましたよ!

 

この保育園の特徴は?

幼稚園ではどんな活動をするの?1日の様子は?

市内の保育園ごとの特徴は?

あの幼稚園てどんな感じですか?

 

などなど、リアルな声でしか聞けないトークがいっぱい❤️

 

ご参加いただいたみなさんからは、

・保育園・幼稚園どちらの話もいろんなことを聞いてみたかったから、色々聞けて楽しかった!

・まだ考えるのには早いかな?と思っていたけど、幼稚園を見学に行くタイミングとして今からがベストって知れてよかった!

・なかなかリアルな情報を手に入れることができなかったから、とてもよかった。

・木更津に移住して間もなく、周りに知っている人もいないから、こういう機会が貴重だった!

 

などなど、たくさんのご感想をいただき、とっても嬉しかったです!!

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました^^)V

 

 

これからも、この交流会企画、1ヶ月に1度は開催できるように色々なテーマを考えています。

みなさんも、こんな情報、こんなことを周りのママに聞いてみたい!というテーマがあったら、

ぜひ、お気軽にお声がけくださいね!

 

次回の交流会は、9月27日(水)ココカラおやこカフェにて

10:15から。

今回はランチ付き交流会ではなく、

山のパン屋さんのおいしいお茶菓子付きのお茶会になります^^)

テーマは、

「食べる子・食べない子 子供の食交流会」

 

子供の食に関してって、なかなか悩みが尽きませんよね。

周りの人はどうしているんだろう?

そんなリアルを聞きたいな、話してみたいな、という方、

おいしいおやつを食べに行くついで、くらいの感覚で気軽にお話ししに来てください^^)/

 

交流会は申し込みが必要です。

詳しくは、こちらの交流会詳細ページをご覧くださいね。

 

 

それではまた!

最近、息子のおっぱいを飲むペースについていけず、終始眠気に襲われております。笑

産後の体の不安、セルフケアやセルフトレーニングの疑問は、お気軽にご相談ください^^)

ヘルシーボディトレーナー中原由美