【御礼】産後ボディケア教室 産休に入ります!

こんにちは!

勝手に木更津応援団のブログでは、みなさん、はじめましてですね!

ココカラメイトの中原由美です。

昨年度は、毎月、

ココカラおやこカフェにて「産後ボディケア教室」を出店させていただきました。

この教室では、

ママのため美活プログラム

産後のなりたい体はダイエットではなく、正しいトレーニングとセルフケアで叶えます!

というコンセプトで、

産後の女性の体に合わせたトレーニング&ケアプログラムをご提供させていただいていました。

 

この教室は、昨年9月から定期開催が始まり、

その前までは、毎月、いろいろなワークショップで、

健康で美しいママの体作りをお伝えしてきました。

 

本当に色んなことを思いつくままやらせていただき、

毎月、のびのびと、楽しく活動してきました。

例えば、

 

⭐️産後ママのお身体相談
 

⭐️美姿勢トレーニング

 

⭐️骨盤調整コンディショニング

 

⭐️ストレッチ教室

 

座学の講座も開催させていただきました。

⭐️ママのためのお身体ケア講座

 

などなど!

伝えたいことを絞りきれず、、、、

毎回セルフダメだししたり、色々、試行錯誤の連続でもありましたが、

 

最終回となった3月29日は、

骨盤スペシャル!と題して、

ココカラメイトで整体師さんの立原さんとのコラボ企画もやらせていただきました。

 

定期で「産後ボディケア教室」となってからも、

毎回、色々な方向から体への気づきや、

みなさんのお悩み解決を重視したレッスンを積み重ねてきました。

 

自分の予定や都合だけではなかなか動きづらい赤ちゃん連れのママさんたちの中にも、

リピートしてくださる方も出てきて、

本当にありがたい限りでした!

 

みなさんからいただくご感想や、嬉しいお声が、

いつも私の励みとなっていて、

また、

レッスン終了後のゆるいランチ会では、

同じ年頃の娘を持つ一人のママとして、私自身の悩みなども共有して楽しみつつも

学ぶことの多い日々でした。

 

産後ボディケア教室では、

たくさんのご感想をいただきました。

特に、

初めての方からは、

♬わかりやすい!

♬いつもの体がどれほどバキバキだったか思い知りました。。。

♬ほぐれて気持ち良かった〜!

♬体だけじゃなく、心もリフレッシュできました!

というお声を多くいただき、毎回、とっても嬉しい気持ちになりました^^)

 

2回、3回と通ってくださる方からは、

⭐️よく眠れるようになった。

⭐️姿勢をいつも意識するようになった!

⭐️姿勢がきれいになった!

⭐️自宅でも簡単なストレッチを自分でできるようになった!

など、生活の中での変化が現れていることを聞いて、講師冥利に尽きるな〜❤️と感動。


2ヶ月、3ヶ月と続けてくださる方からは、

❤️自分の体を意識するようになって、もっともっと体について知りたくなりました!

❤️腰痛・肩こりが解消したよ!

❤️子供に優しくなれました!

など、さらにワンランク上の感想を聞かせてもらえて、

自分がどうしても伝えたかったことを、

実感してくれるママが増えたことが何より嬉しかったです。

後回しにするんじゃなくて、ママの体が健康で元気なほど、

日常生活も家族もハッピーになれるよ!余裕が生まれるよ!というのを、

周りのママにも知って欲しくて、感じて欲しくて、

そういう人を増やしたくて、始めた起業の道。

 

その道を、このココカラの活動を通してお伝えすることで、

よりたくさんのママにお伝えできたことが、本当にありがたく、嬉しい一年でした。

 

また、この活動を支えてくれたココカラの仲間にも、本当にありがとう!!

みんながいなかったら、きっとここまで続けていけなかったような気がします。

 

 

この4月から、私は第二子の出産のため、産休に入ります。

約半年、産休&育休期間で、ココカラメイトの実質の活動も一旦お休みをいただきます。

 

ですが、水面下では、復帰後のアクションのための調整を色々と進めています。

1つづつ、形になったらまたお知らせしたいと思います^^)

産休明けには、また元気に、

私自身もまさに産後の体のまま、

みなさんと産後ボディを出産前より美しいボディに磨き上げるべく⭐️

楽しくレッスンさせていただきたいと思います!

 

一年間、本当にありがとうございました!!

 

そして、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

産休中ではありますが、、、

 

LINE@で動画配信やボディメイクのためのコツやツボ情報、

体作りがちょっと楽しく♬ラクになる情報などを定期的に配信しています。

もしよかったら、ぜひ、ご登録くださいませ^^)

 

ヘルシーボディトレーナー中原由美

U.mi's Dance Works LINE@ 検索ID → @udy8279p

※@マークをお忘れなく!

検索QRコード