大きいお子様も気持ち良い♡ベビーマッサージ体験会(お子様のリフレクソロジー)

もうすぐ夏休みも終わり。

上のお子様がいらっしゃるご家庭は、毎日にぎやかだったのではないでしょうか。

1か月強、毎日お疲れ様でした(^-^)

 

これからは上のお子様も毎日、幼稚園や学校が始まりますね。

そうすると気になるのが、お子様の体調。

今までお家でママとリラックスしていた時間が、体や頭を使う日常に戻り緊張状態。

夏の疲れも加わり、9月は体調を崩すお子様が多いんです・・・

 

野球選手のイチローのお父様が、毎日イチローの足をマッサージしていたのはご存知ですか??

足の裏には、呼吸器官・消化器官・免疫力など全身に働きかけるスイッチが集まっているんです。

体調を崩しやすい新学期が始まる今、足裏をたっぷり刺激して体の調子を整えてあげましょうね♪

これからスポーツを始めるお子様にもオススメですよ!!

 

子どものリフレクソロジーを学んで、愛情たっぷりのマッサージをしてあげましょう。

 

 

もし当日、お子様が寝てしまっていたり、ご機嫌ななめだった時は、赤ちゃんの人形でレッスンすることもできますので、安心してご参加くださいね♪

覚えたマッサージで、ぜひご自宅でゆっくりお子様と触れ合ってください(^-^)

 

【日にち】 8月30日(水)ココカラ親子カフェにて♪

 

【時間】      第1回 10:00~10:30

          第2回 11:00~11:30

          午後はリクエスト開催ですので、お気軽にお声がけくださいね♫

 

【定員】     各回4名

 

【参加費】 1000円

 

事前予約特典あり!!

smiley詳細はこちらからご覧いただけますsmiley

 

【講師】 

ベビーマッサージの先生が撮るベビーフォト・マタニティフォト専門スタジオ〜ミルフルール〜

ロイヤルセラピスト協会認定講師 坂部直美

 

木更津市を中心に君津市・富津市・袖ケ浦市で活動中。

我が子が2歳の時にベビーマッサージに出会い、資格取得をしました。

え?2歳?と思われた方。

そう!ベビーマッサージはねんね期の赤ちゃんだけのものではなく、お子さんが大きくなってもずっとしてあげられる親子のスキンシップなんですよ

『ココカラ親子カフェ』で是非体験してみてくださいね♫