ベビーマッサージ体験

本格的な梅雨が始まりましたね。

 

雨だと洗濯物が干せないし、お散歩に行けないし、買い物に行くのは大変だし・・・

お散歩に行かないと、お昼寝時間が短くて、家事がはかどらないし、ママも休めない。

テレビを見せてしまって罪悪感。

外に出たいと泣かれてしまう。

いつもよりも憂鬱な気分になりやすい季節。

 

でも、ゆっくりと外を眺めていると、空気が澄んでいて深呼吸が気持ち良い。

緑が青々としていて落ち着いた気持ちにさせてくれる。

紫陽花も雨を浴びて喜んでいるよう。

 

落ち着いた気持ちの中、赤ちゃんと触れ合って、笑顔を咲かせてみませんか?

 

ベビーマッサージはママと赤ちゃんのスキンシップ♡

ママやパパが触れてあげることで、赤ちゃんへ安心感を与えることができるのです。

そのマッサージ方法を、講師が丁寧にお伝えいたします。

 

赤ちゃんのリフレクソロジーを学んで、愛情たっぷりのマッサージをしてあげましょう。

 

気候が安定せず、風邪をひきやすいこの梅雨の時期。

全身に働きかけるスイッチが集まっている足裏をマッサージしてあげることで、免疫力を高めてくれる働きもあるんですよ。

赤ちゃんの初めての習い事として、毎月通っていただくことも可能です(^-^)

 

【日にち】 6月28日(水)ココカラ親子カフェにて♪

【時間】      第1回 10:00~10:30

          第2回 11:00~11:30

          午後はリクエスト開催ですので、お気軽にお声がけくださいね♫

 

【定員】     各回4名

 

【参加費】 1000円

 

smiley詳細はこちらからご覧いただけますsmiley

 

【講師】 

ベビーマッサージの先生が撮るベビーフォト・マタニティフォト専門スタジオ〜ミルフルール〜

ロイヤルセラピスト協会認定講師 坂部直美

 

木更津市を中心に君津市・富津市・袖ケ浦市で活動中。

我が子が2歳の時にベビーマッサージに出会い、資格取得をしました。

え?2歳?と思われた方。

そう!ベビーマッサージはねんね期の赤ちゃんだけのものではなく、お子さんが大きくなってもずっとしてあげられる親子のスキンシップなんですよ

『ココカラ親子カフェ』で是非体験してみてくださいね♫