体に良いコト部、始まりました!!

こんにちは。

 

ヘルシーボディトレーナー中原由美です。

 

 

昨日、いよいよ始まりました!「ココカラ体に良いコト部」!!

 

昨日は、オープニングイベントということで、

 

入部説明会のような。笑

 

この部活動でできることや、参加いただいたみなさんが、どんなことをしたいか?をお聞きして、

 

実際に定期で活動していくクラスの中身を体験していただきました^^)V

 

産後ケアクラスの体験では、

 

みなさんの体が、今、どんな状態にあるのか?を、

 

実際に、自分の体を触って、感じて、現状を把握するってどういうことでしょう?

 

という所をほんのすこしですが、体験していただきました。

 

 

そして、「筋力不足」ということの本当の意味や、

 

その改善方法の入り口を、

 

みなさんに知ってもらいました。

 

産後の体の守り方ガイドもお渡しして、

 

産後の体がどんな変化をたどっているのか?

 

それをどのように守ると、より元気で、健康な体を保てるようになるのか?

 

=つまりは、より美しく体型の悩みを消せるのか?

 

これ、イコールで結べるのよ❤️

 

同じことなのですよ。ということを少しでも感じていただけたのでは?と思います。

 

 

 

体型の悩みを感じているなら、産後のトレーニングが足りてないってことなのです。

 

ダイエット!ダイエット!!と無理な食事制限をしていては、逆に太りやすい体質を作っているだけ。。。。

 

これ、真実です。

 

この話が気になった方は、ぜひ、クラスにご参加くださいね。

 

そして、このブログ記事の話が気になったのだけど!!と聞いてください!

 

詳しいお話、させていただきますよ^^)V

 

そして、赤ちゃんスペシャルの体験もしていただけました。

 

赤ちゃんたち、本当にコロコロ、かわいいのです〜〜〜❤️

 

見ているだけでも、癒し❤️

布一枚、おもちゃ一個で、無限の遊びの世界が広がります。

 

ここは、さすが、保育士さん。

 

子供の月齢に合わせて、

(今回は、1歳〜4ヶ月まで、いろんな月齢のお子様がいらしていました)

 

子供のあやし方を変える、赤ちゃんスペシャル担当の香織さん⭐️

クラスの間、ずっと、お子様方と、私の息子の見守りサポートもしてくれていました。

 

こういう人が一人、クラスについていてくれるだけでも、安心感ちがうな〜!!ととっても感じた1日でした。

 

もし、お子さんが騒ぐかも〜〜。。。と心配でご予約を躊躇されている方がいたら、

 

是非是非、一度、思い切って来てみてください^^)

 

見守りサポーターの香織さんは、赤ちゃんスペシャルデー(第3火曜日)以外のレッスンでも常駐してくれますよ♬

 

赤ちゃんも、場慣れ、人慣れ、ということが必要な子もいます。

 

大人でも、初めての場所って緊張したり、初対面の人がたくさんいる場では緊張してしまいますよね。

 

ゆっくり慣れていって、赤ちゃんも、ママも、

 

体をのびのび動かして、すっきりさっぱり、ほんわりしてもらえると嬉しいなと思っていますlaugh

 

来週から、定期開催始まります!

 

ココカラ体に良いコト部 

部員登録をしていただくと、受講料が500円引きになります!

部員登録は無料!こちらからどうぞ!

 

毎週火曜日10:15〜11:30

木更津みらいラボにて

「産後ケアクラス」

(第3火曜は赤ちゃんスペシャルデー)

 

毎月第3水曜(11月は、11月15日!)

リクシルショールーム木更津店にて

10:15〜11:45「セルフケア講座クラス」

11月のテーマは、「セルフケアことはじめ講座」

何を、どう取り入れたら、自分の本当に心地よい体を作るためのセルフケアになるのか?

セルフケアってそもそも何する?体の声を聞くってどういうこと?

 

12:00〜14:00「おしゃべりキッチン会」

11月のテーマは、「お家料理の健康の基本」

お家料理の基本ってなんだ?健康な食事の基本ってなんだ?

これに答えが出せない人ははぜひ、美味しいランチを食べながら、聞きに来てね♬

塩麹、甘麹の作り方、発酵調味料についてもお伝えしますよ〜⭐️

 

 

 

 

記事担当:

ココカラメイト
ヘルシーボディトレーナー中原由美

ブログ:https://ameblo.jp/dancerumi

フェイスブック:http://www.facebook.com/saburomaru.yumi