ココカラマナビーお料理教室開催しました!

こんにちは。

ココカラメイトのヘルシーボディトレーナー中原由美です。

実は先日、私、初めてのお料理教室体験、してきました!!

 

ココカラメイト仲間であり、


本当に美味しくてカラダに優しいお料理を作る、

尊敬する先輩ママでもある木村 優美子さんが開催する


お料理教室へ行ってきたのです(o^^o)!

 

今回は、ココカラマナビーお料理教室第2回目、

テーマは

〜彩りサラダと野菜ドレッシング〜

でした!

 

参加者へ、開催日の数日前に、冷蔵庫のお野菜、何がありますか〜?とゆみこさん。

我が家は、ちょうどお盆明けで、野菜がほとんど無くて、、、笑

日持ちするから買ってあった玉ねぎと、プランターに植わっているシソ。

 

他の参加者のみなさんも、それぞれ、お家にある野菜を2品持ち寄り。

 

使いかけの大根とか、ニンジン、サツマイモやジャガイモ、トマト、いんげん、ピーマン、、、

 

みんなで持ち寄ったのは、ごくごく普通の食材。

 

私たち参加者が持って行くのは、野菜と、エプロンのみでした〜。

レジュメも用意してくださっていて、

ゆみこさん特製のドレッシングレシピをゲットしました!

 

この日は、ドレッシングとサラダ作りがメインで、

ゆみこさんが、冬瓜のスープと、豚しゃぶ、おいしいパンを持ってきてくれて、

 

足したのは、それだけです!

 

 

な、の、に!!!

 

いつもの野菜で、

 

おもてなし料理にもなる、

彩り豊かで素敵なお料理が、

みんなで楽しくおしゃべりしながら作業している間に、完成🌟!!

 

途中、

日本料理の本物の白髪ネギの作り方や、


家庭でも使える料理の小技、盛り付けで変わるお料理バリエーション!


などなどのプチデモンストレーションつきで^^)V

とっても美味しくて、楽しくて、


何より勉強になりました!(^^)!

 

お料理は、味だけでなく見た目でも楽しむモノ。


なんと、人は見た目でお料理の7割を感じてしまうのだとか❗️

 

器や盛り付けが好きな私には、嬉しい発見🌟でした。

 

やっぱり、日々の食を支えるママの手料理って、素晴らしいな。

そんなことをひしひしと感じた1日でした。

 

 

 

習ったその日の晩ご飯、私は早速、ゆみこさん特製レシピで、


大根を使ったドレッシングを作って食べたよ(o^^o)V

 

美味しくて、写真が少ししか撮れませんでしたー!!
みんなでワイワイ写真を撮れば良かった!!

次回は、お豆腐を使ったレシピを色々教えてくれるそうですよ❗️

要チェック!
気になる方は、勝手に木更津応援団HPで、
詳細をお待ちくださいね❤️

 

 

ママの笑顔と幸せを体つくりから考える!
【女性のための体つくり教室】

〜10月再スタート予定ですよ〜
ヘルシーボディトレーナー中原由美