【レポ】4月のベビーマッサージ教室@ユニバーサルホーム木更津店はこんな感じでした(^^♪

こんにちは。

看護師・保健師のママセラピストが教えるベビーマッサージ教室アンシャンテのまっつーこと松本加七美です。

 

勝手に木更津応援団歴は嶋田さん・阿曽さんに続く、私ですが、本日ブログ初登場です。

毎月1~2回のペースでユニバーサルホーム木更津店ではベビーマッサージ教室を開催しています。

今日はそちらの様子をご紹介しますね♪

 

4月は14日「姿勢安定・体づくりのマッサージ」と28日「免疫力アップのマッサージ」で2日間開催しました~。

お写真でマッサージの様子をご紹介いたしますね。

まずは14日からご紹介です。

初めて参加したお友達もリラックスしてマッサージを楽しんでくれましたよ~。

終わった後には…うとうと気持ちよくなっているお子さんも♡

この日は全4回レッスン最終日のお友達もいたので、最後には皆さんで記念撮影も~(*'ω'*)

そして28日はまた新しいお友達も参加してくれたため、ゆっくりとマッサージをスタートしました。

参加するごとにお子様のいい表情が溢れてくるのもベビーマッサージの魅了♡

今回、初めてうつぶせにチャレンジしたお友達も頑張ってましたよ~(*'ω'*)

両日ともマッサージのあとにはティータイムをご用意してますが、28日はココカラメイトでもある整体TACHIHARAさんが遊びに来てくださり、

ママたちにプチ整体のプレゼントもありました~(^^♪

 

ママたちも触られることの気持ちよさを改めて感じられるとともに、変化に驚かれてましたよ~。

 

こちらのお教室では、大きく4つの効果に分けてお子様とのスキンシップを楽しんでいただくとともに、

ママ同士のリフレッシュタイムとして、ティータイムをご用意しております。

保健師・看護師として、そして3児のママとして皆様の子育てのちょっと気になることなどもお話してますよ♪

ベビーに限らず、キッズやマタニティさんでも気軽にご参加くださいね♪

 

➡次回は6月2日「寝つきが良くなるマッサージ」で皆さんをお待ちしてます♪

 

 

アンシャンテのまっつーこと松本加七美でした(*'ω'*)