復活!カメラ部 〜スマホから一眼まで 機材にこだわらないママフォト講座〜


  • 日付:
  • 会場: ユニバーサルホーム木更津店 ラクーネル
  • 料金: 1000円


あの大人気だったカメラ部が帰ってきました♡


「ママがこどもを撮ることに特化した」ママフォト講座としてパワーアップ。
可愛いお子さんをもっと可愛く。ちょっとしたコツを学んでみませんか?


日時:4月24日(火)10:30~12:00(10:00~受付開始)
場所:ユニバーサルホーム木更津店 ラクーネル
料金:1000円

持ち物:カメラ(一眼でもスマホでも何でもOK!)
締め切り:4月19日
お子様連れOK!


※要事前予約
 

ナチュラルカフェ+ショップ hanahaco – ハナハコさんのお任せ弁当が頼めます。
講座の後、写真や育児のことをお喋りしながら一緒にランチを楽しみませんか?
料金:500円
(お申込み時にご注文をお願いします)
(お弁当の種類はお任せとなります、アレルギーのある方はご相談ください)

・飲み物、お子さんのおやつや食事はご自由にお持ちください。
・大人のかたの食事の持ち込みはご遠慮ください。ランチの方はお弁当の注文をお願いします。


ご予約・お問合せ


こちらから
↑リンクが開けない方は strawsandal.warazi@gmail.com をコピーして使ってください。
お名前、参加人数、子どもの有無と人数、連絡先、お弁当の注文の有無と個数をご記入の上お申し込みください。

 


子どもの写真てむずかしい??
いえいえ、そんなことありません!
だってお母さんは我が子の一番のカメラマンなんですから!

 


せっかく高いカメラを買ったけど、全然使いこなせてない…とか、
いつものスマホ写真をもうちょっと可愛く撮ってみたい…とか。
たくさん撮りすぎちゃってデータをどうしよう…とか!

 

今回のワークショップはそんなママにとってもオススメです。

例えばとっても簡単なコツをご紹介!

この写真と…

この写真

 

シュチュエーションは全く同じですが、印象が大分違いませんか?

 

これってカメラのアングルを縦と横に変えただけ。
横なら子どもの表情も良く見えますが、少し平坦な印象。
縦だと人は小さくなりますが、奥行きのある写真になります。
どちらが良い悪いではなく、ちょっとしたことで写真はこんなに変わるんです。

 

お子さんを可愛く撮る最大の武器は高いカメラでもレンズでもありません。
それはお母さんお父さんの愛なんです。
ふたりだけが知っている可愛い仕草、ふたりだけに見せる我が子の表情。
コツを学べばきっと心に残る写真が撮れますよ!

どうぞお気軽にご参加くださいね!
 


出張フォトグラファー ワタナベヒロコ